So-net無料ブログ作成

アニメ「境界のRINNE」第2シリーズ 第42話(2期17話) 『死神小学校同窓会』 [アニメ]

7月30日(土)午後5時30分よりEテレで放送。

原作185〜187話(コミック19巻7〜9話)をアニメ化しています。りんね君の幼な
じみの死神・沫悟とそのお色気たっぷりの契約黒猫・黒蜜が初登場します。

アバンでりんね君の所に「死神小学校同窓会のお知らせ」が来ますが、会費が
3000円もするので欠席することにしました。

Aパート、悪魔・魔狭人が突然教室に入ってきて札束でりんね君の顔をひっぱた
きます。りんね君に教室の窓から叩きだされた魔狭人は翼を無いので地面に墜
落してしまいました。

魔狭人はりんね君に嫌がらせするためにクラブ棟の階段に細工をしている途中
に白い詰め入りを着た男に翼を壷に吸い取られ、代わりに三千円と質札が残さ
れていたのでした。質札の借り主はなんとりんね君になっていたのでした。

りんね達と魔狭人が質札の住所に行ってみると、そこは死神小学校同窓会の会
場で、チャイナ服姿の女黒猫が受付をやっていました。会場には魔狭人の翼を
奪った男がおり、魔狭人が地獄の業火で攻撃しますが沫悟の壷に吸われて中の
悪魔の翼を焦がしてしまい、同窓会に出席していた死神たちにどつきまわされ
受付の黒猫に追い出されてしまいます。

白詰め入りの男はりんね君を同窓会に無理矢理出席させるため魔狭人の翼を奪
ったのでしたが、りんね君は同級生だった彼の名前を思い出せません。

同窓会場に戻ってきた魔狭人でしたが、例の女黒猫に会費三千円を払わされた
あげく、会場ホテルの従業員に通告され逃げまわることになってしまいました
(アニオリ)。

死神と悪魔は非常に仲が悪く、死神界では悪魔は公式に駆除対象になっている
ようで時々悪魔(今の所魔狭人だけですが)が気の毒になる時があります。いつ
もどつき漫才をしているりんね君と魔狭人はある意味仲が良いのかも知れませ
ん。結局魔狭人はゴミと一緒に廃棄されてしまいました。

りんね君はやっと呼び出した男が小学校の同級生だった「ミニメガネチビ男君」
だと思い出しました。二人はとても仲良しだったのですが、野外実習で悪魔風
船が爆発した際に、りんね君に川に突き落とされた事を「ミニメガネチビ男」
こと沫悟は恨んでいたのでした。「忘れ玉」を飲んだりんね君は何が起こった
のか覚えていません。沫悟の悪魔風船に襲われりんね君は鎌を沫悟の壷の中に
奪われてしまいます。

りんね君に復讐するために努力して死神一高附属中学に合格し、スタイルを磨
いて見違える姿に変わった沫悟は受付の女黒猫こと契約黒猫の黒蜜が買って来
た「思い出し玉」をりんね君にぶつけて事の真相を聞き出そうとします。当た
ると怪我では済まない大きさの玉を避けながら奪われた鎌を取り返したりんね
君でしたが、真っ二つにした玉から飛び出した小さい思い出し玉がりんね君に
当たってしまいました。

真相を思い出したりんね君は沫悟と二人きりとなって話します。悪魔風船の爆
発で気絶したミニメガネチビ男君はなんとお漏らしをしてしまい。それを隠す
ためにりんね君は彼を川に突き落とし、自分は忘れ玉を飲んだのでした。沫悟
は再度忘れ玉をりんね君に飲まして過去を無かった事にしました。

改めてりんね君の優しさを再確認した沫悟君は「やっぱり好きだーっ!!」と
叫びます。驚く会場の死神達。作中何回も繰り返されていた「女子か。」をま
たもや残念な目つきでつぶやく桜・翼・六文でした。

同窓会会場から引き上げる時、桜さんは何か忘れているような気がしましたが
気にしないことにしました。一週間後、ボロボロになった魔狭人がクラブ棟に
やって来ましたが、りんね君達は悪魔の翼の事を忘れていて三千円も使い込ん
でしまいました。寿司桶と六文のごはん粒はアニオリです。

四魔れんげの登場が割と遅かったのに比べ、沫悟は意外に早く登場しました。
原作では黒猫達の登場と段位テスト->四魔れんげ登場->沫悟登場の順番に展開
しますが、アニメでは3つの話を並行して放送するようです。

沫悟は正直あまり好きなキャラクターでは無い(笑)のですが、主人公達に大き
な影響を与えるので絶対外せません。沫悟登場回はそんなに多く無いのですが
面白い話ばかりです。

お色気たっぷりの沫悟の契約黒猫・黒蜜は変な主人に忠実に仕えてテキパキと
仕事をこなす極めて有能な黒猫です。れんげさんが原作より大人っぽいのに比べ
黒蜜は原作より可愛くなった印象です。


来週と再来週は原作110〜114話(コミック12巻2〜6話)の予想です。黒猫段位を
めぐって六文など黒猫たちと死神たちが大バトルを繰り広げます。


小学館集英社プロダクション
http://anime-rinne.com/
NHK
http://www9.nhk.or.jp/anime/rinne/
注目!情報─境界のRINNE | NHKアニメワールド
http://www6.nhk.or.jp/anime/topics/index.html?i=3&a=rinne

nice!(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アニメ

nice! 2

トラックバック 1

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。