So-net無料ブログ作成
検索選択

アニメ「境界のRINNE」第3シリーズ 第68話(3期18話) 『夢魔捕縛実習』 [アニメ]

8月5日(土)午後5時35分よりEテレで放送。

原作216,217話(コミック22巻6,7話)をアニメ化しています。うる星やつら風のドタバタ展開が炸裂します!!


草原でエプロンドレス姿の桜さんと一緒に食事をする夢を見て大喜びのりんね君でしたが、途中で桜さんは沫悟に変わってしまいました。同じような悪夢を何回も見るりんね君に、れんげは死神一高の教材用夢魔のせいだと言います。

りんね・桜・翼・れんげが沫悟の家を尋ねると、果たして沫悟は死神一高の夢魔捕縛実習を受けて寝ている所でした。一刻も早く悪夢を終わらすためにりんね君は実習に参加することにしました。

夢の中で桜さんから変化した沫悟に夢魔の行方を訪ねますが、沫悟は夢魔を探すつもりがありません。そこに同じ実習を受けている杏珠さんが押しかけてきます。別の夢への通路を見つけたりんね君は退屈して居眠りしていたれんげの夢を邪魔します。

りんね君がまた別の夢に行くと、そこではやはり眠ってしまった翼君が桜さんと夫婦になっていました。邪魔したりんね君は桜さんに散々罵倒され涙を流します。他の参加者は夢魔を捕まえようとするりんね君を妨害し、皆好き勝手な夢を見出しました。

ついに桜さんも夢の世界へ。夢のりんね君から小銭を返してもらったり菓子パン等を奢ってもらって喜んでいる桜さんを見てりんね君は凹んでしまいます。桜さんの本音に気づかず自分を許せなかったりんね君が自分の頬を殴ると夢魔が潰され実習は終了しました。

りんね君以外は皆楽しい夢を見て幸せな気分に。夢魔を捕まえたのは他校の生徒だったため補習が 決まり、りんね君の悪夢は続きます。


本当は借金を返して欲しかった桜さんでしたが、彼女にとってりんね君は今も正義の味方のようです。りんね君が桜さんの本音を知った事で、原作では今後二人の関係に微妙な波紋を投げかけることになりますが、こうなると是非アニメ4期もやって欲しいですね。


来週は原作215話(コミック22巻5話)、原作129話(コミック14巻1話)、原作118話(コミック12巻10話)の予想です。予告で面従腹背の六文です。


小学館集英社プロダクション
http://anime-rinne.com/
NHK
http://www9.nhk.or.jp/anime/rinne/
注目!情報─境界のRINNE | NHKアニメワールド
http://www6.nhk.or.jp/anime/topics/index.html?i=3&a=rinne

nice!(1) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

メッセージを送る