So-net無料ブログ作成
検索選択

民主党新代表 [政治]

神戸の高校生が新型インフルエンザに感染しているのが
確認されました。ちなみに高校生は海外に行っておりません。
どこで感染したか分からないのは気持悪いです。

水際を突破されるのは時間の問題と思っていましたが、
既に感染が広まっていると考えた方が良さそうです。
私も染されたらどう行動するか考えてみたいです。


本日、民主党代表の選挙が行われました。

両氏とも考え方はあまり変わらないのですが、
岡田さんの方が官僚に少し優しいという感じはします。

官僚が大好きなマスコミ(物心ついてから朝日新聞を読んで
いますが、役人を批判したのを見た事がありません。)は
岡田さんの方が良かったみたいですが、結果はより官僚に
厳しい鳩山氏が代表に決定しました。

これで民主党と官僚の対決は決定的となったと思います。
民主党への攻撃も今まで以上に激しくなると予想しています。

鳩山氏には今回の選挙がしこりにならないよう、人事に配慮
していただきたいと思います。
タグ:健康 政治
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

小沢代表辞任 [政治]

今日の11時に2ヵ月ぶりに歯医者さんに行きました。
歯の掃除などをしてもらった後、何ヶ所か修理したい
ので来週来て欲しいと言われました。

またお金が掛かります。でも痛くなっても困るから…


昨日のだるさがまだ残っていて一向にやる気が起こりません。
庭の菊やグラジオラスなどに花工場1000倍液を与えました。


小沢民主党代表が辞意表明。
年金問題であっさり代表から身を引いた小沢氏が今まで辞任
を拒んで来たのは自身の潔白を確信していたとの印象があります。
ただ西松事件以前から色々説明不足の感は否めなかったです。

秘書さんについては裁判待ちなのですが、あれで投獄されたら
やってられないなという感じがします。私は誤字脱字が多い
もので。というか秘書さんがどうなっているのか全然分から
ないのですが…

自民党については裏金報道まであったのに今だ捜査無し。
漆間氏の言った通りの結果になりそうです。

役人たちが有力政治家を潰した恰好になってしまって将来に禍根を
残したと思うのですが、前原さんらがまた騒いだようで、党の結束
を最優先に考えられたのだと思います。

次の総選挙で民主党が勝つかどうかは分かりません。
特捜部が新党首にも攻撃を仕掛けてくる可能性もありますし、
どれだけ新党首の下で結束出来るかが勝負の分かれ目でしょうか。

ただ、与党が勝てば確実に地獄になるでしょう。補正予算で役人に
大盤振る舞いをして、それを消費税で賄おうというのですから、
「おまえはサッサと飢えて死ね」と言われた気分です(笑)。

2012年までには与党政権は自壊するというのが私の予想です。
そのくらい今の自民党はガタガタになっています。
それまでに新しい「受け皿」を作っておかないとえらいことに
なってしまいます。

腐敗した霞が関の住人たちはけっして受け皿たりえないことを、
一言申し上げておきます。
タグ:健康 政治 園芸
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

夜更し [政治]

今日は父の祥月命日。従兄弟の坊さんが法事に来ました。

先週は夜更しが多くて体調も悪かったのですが、
ここ数日早めに寝て、昨日は久しぶりにジョギングを1時間
したので、だいぶ調子が戻りました。

仕事の能率は上がらないままです…


タイでタクシン派の大暴動により非常事態宣言。

タイは巧みな外交により、植民地時代や2度の大戦をくぐり抜けて来ました。
しかしそれは、社会をリセットして無から造り直す機会が無かったことでも
あると思います。

思い切った大改革をしない限り、タイの政情不安は継続する可能性が強いと思います。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

海賊退治 [政治]

朝から曇天、昼から雨。
阪神は大差で負けたままTV放送終り。


ビールは大麦で作るんですね。恥かしい〜。
小麦を混ぜたのは「白ビール」と言って、普通のビール
より柔らかな味わいだそうです。


ニュースは朝から北朝鮮のミサイルの話題ばかりだけど、
ソマリアで自衛隊が海賊をおっぱらったようです。

シンガポール船の要請によるものですけど、海上警備行動
だと法律違反になるので別法を適応したそうな。
まあ、ほっとくわけにもいきませんからね。
法律整備を早くしてほしいです。

襲われた側の東南アジア有数の軍事大国シンガポールはなーんも
せんのかと思ってたら、擁陸艦を送る計画があるらしいです。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース
メッセージを送る