So-net無料ブログ作成
検索選択

ガムテープ [配送]

今日も雨になりました。最近雨ばっかりです。


ガムテープ(セキスイスーパークラフト)が足りなくなったので、
ヘイコーポリと一緒にネットショップで購入しようと
色々調べたのですが、結局今日は購入せず。

雨がやんだら武庫之荘の梱包材店を見に行こうかな?
自転車で行くのはすこしきついけど…


ドメインはeNomに無事移管。whoisの表示が少し変です。
eNomのDNSに移した方がいいのかな?

Gmailのアカウントを作りました。ドメインを
お店と一緒にするのは一工夫いりそうです。


グーグルをログインして使うと、色々変わった機能を
使えるようになりました。その代りCustomizegoogle
のフィルタが使えなくなってしまいました。

それでは困るので、グーグルはログアウトして
使う事にしました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

Yahoo!ゆうパック終了 [配送]

午前中ローソンまで行って姉にジャム等をYahoo!ゆうパック
で送りました。

Loppiを触ってみると「Yahoo!ゆうパックは6月末で終了」
と出て来ます。ローソンだけかなと思って家に帰って
調べてみたら、Yahoo!ゆうパック自体が無くなることが
分かりました。

またもや郵政民営化の弊害!!郵便局のサービスは悪く
なる一方です。

YouSayプロジェクトが無くなったのも大打撃でしたが、
ゆうパックとYahoo!ゆうパックの併用でやっとうまく
行くようになったのにかないません。

ゆうパックがJPエクスプレスになったらどうなるの
かしらん。料金が上がったり切手が使えなくなったり
するのでしょうか。

それより日本郵便は存続できるのでしょうか。儲かって
いるようには思えないし。日本郵便が潰れたら裁判所の
支払督促などを宅配業者に送らせるつもりでしょうか。
その宅配業者と訴訟沙汰になったら督促状の配送を拒否
されるとか…
タグ:古本屋
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事
メッセージを送る