So-net無料ブログ作成

アニメ「境界のRINNE」第3シリーズ 第71話(3期21話) 『四角くて黒いやつ/路地の近道』 [アニメ]

8月26日(土)午後5時35分よりEテレで放送。

原作213〜214話(コミック22巻5〜6話)、原作334〜335話(コミック34巻6〜7話)をアニメ化しています。りんね君の疑惑と六道家三世代共同浄霊です。


[四角くて黒いやつ]

三界高校の自販機が壊れて入れた金も帰ってきません。金を盗った犯人は自首するように言うアネット先生ののぞき玉には自販機に手を突っ込むりんね君の姿が。

くじで当たった金を持っていて表情の変わらない桜さん以外に疑われたりんね君は霊体となって自販機を調べると、中に四角くて黒い物体に金を取られます。金を奪い返しながらりんね君が黒い物体を追うと、れんげが金を横取りするため襲ってきました。

りんね君を信じて後を追ってきた桜さんは、黒い物体が廃業した駄菓子屋の自販機の念だと知りました。アネット先生から謝罪されたりんね君は立ち去ろうとしましたが、翼によって奪った金は全額生徒に返却させられてしまいました。


[路地の近道]

生徒が通ると遅刻する三界高校への近道の路地を調べに来たりんね君と桜さんは途中の廃
屋で老婦人の霊と出会います。裏口の霊道をりんね君が調べようとすると霊に霊道の中へ突き落とされてしまいました。

とり残された桜さんの所に苺ちゃんがやって来て霊の話を聞き始めました。霊の夫は教頭先生で生徒に庭を通らせてあげていたのですが、それが嫌だった老婦人は夫の死後は草を結んで罠を作ったのですが、自分が引っかかって死んでしまったのでした。

戻ってきたりんね君と一緒にやって来た魂子さんが霊道を消すと、裏の木戸には松脂が塗ってあって霊道で隠していたのでした。りんね君が松脂を取り除いて霊は成仏。最後は浄霊の経費を巡って親子三代で真剣な家族会議です。


前半は桜さんが、後半はりんね君がお互いを助けようとしていましたね。アネットさんは本当に先生に向いていませんね。苺ちゃんの浄霊は流石にプラチナライセンスホルダーの貫禄でした。六道家の家族会議に桜さんが何の違和感も無く参加していました。


来週は原作253話(コミック26巻5話)、原作226話(コミック23巻8話)、原作179話(コミック19巻1話)の予想です。美人秘書の秘密が今明らかに。


小学館集英社プロダクション
http://anime-rinne.com/
NHK
http://www9.nhk.or.jp/anime/rinne/
注目!情報─境界のRINNE | NHKアニメワールド
http://www6.nhk.or.jp/anime/topics/index.html?i=3&a=rinne

nice!(0) 

nice! 0