So-net無料ブログ作成

アニメ「境界のRINNE」第3シリーズ 第73話(3期23話) 『金運ワックス/マネ子とコト美/振り込みはまだか!』 [アニメ]

9月9日(土)午後5時35分よりEテレで放送。

原作183話(コミック19巻5話)、原作172話(コミック18巻4話)、原作227話(コミック23巻9話)をアニメ化しています。またまた鯖人登場です。


[金運ワックス]

三日月堂にあずけたりんね君の鎌を鯖人が盗みます。鎌には三日月堂が小銭を引き寄せる「金運ワックス」を塗ってありました。

鯖人は自販機の下や神社の賽銭箱から小銭を取り放題です。れんげさんが貯めた小銭も鯖人に盗られてしまいました。

りんね君がクレンジングクリームを塗った手で鎌を受け止め、小銭は鎌から離れてしまいました。鯖人は金運ワックスを全身に塗って小銭を取り返そうとしますが、散弾化した小銭により気絶。しかし好きなお金に包まれて幸せそうです。


[マネ子とコト美]

古着のコートを買ったリカちゃんがマネキンに追われます。マネキンのマネ子とコートのコト美は元は友達だったのですが、廃棄されたマネ子がコト美を買った客を追い回すようになったのでした。

囮の桜さんの背後に現れたマネ子を、コト美は金属バットで倒そうとしますが、コト美はマネ子に刺さっていたマチ針の事を知らせようとしていたのでした。

コト美と仲直りしたマネ子は成仏。お祓い代を払わずコト美の持ち主となったリカちゃんをりんね君が追い回しています。


[振り込みはまだか!」

命数管理局でヤギ霊が暴れ、りんね君の経費が振り込まれません。領収書を食い尽くす前に死神達が取り押さえようとしますが、ヤギの脚力のため手が付けられません。

りんね君の替え玉風船や九十九神シールも役に立ちませんでしたが、時間稼ぎをしている間六文が借りてきたヤギ用鎌でりんね君が見事ヤギ霊を捕獲しました。

経費と共にヤギ霊退治の費用と謝礼ももらうことになったりんね君でしたが、りんね君が壊した備品の損害請求で差し引きゼロとなってしまいました。


鯖人は穏やかな最後を迎えました(死んでないって)。九十九神同士の愛憎は面白かったです。不祥事の殿堂・命数管理局は相変わらずですね。


来週は原作269話(コミック28巻1話)、原作324話(コミック33巻6話)、原作266話(コミック23巻9話)の予想です。バカ女の補習回。苺ちゃんの本性は?れんげさんがコスプレを披露です。


小学館集英社プロダクション
http://anime-rinne.com/
NHK
http://www9.nhk.or.jp/anime/rinne/
注目!情報─境界のRINNE | NHKアニメワールド
http://www6.nhk.or.jp/anime/topics/index.html?i=3&a=rinne

nice!(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0