So-net無料ブログ作成

アニメ「境界のRINNE」第3シリーズ 第74話(3期24話) 『猛犬捕獲補習/金霊(かねだま)/悪霊遺産』 [アニメ]

9月16日(土)午後5時35分よりEテレで放送。

原作269話(コミック28巻1話)、原作324話(コミック33巻6話)、原作266話(コミック23巻9話)の予想をアニメ化しています。鳳の謎が明らかに。あと食事所での霊に関する2題です。


[猛犬捕獲補習]

猛犬捕獲実習を欠席して首輪を使って補習をしていた鳳さんが事故で記憶喪失に。介抱したりんね君と一緒にファミレスでデートを始めました。

桜さんが拾った首輪は人面犬がはめていました。事故のため人面犬も記憶喪失に。人面犬を捕まえた翼と一緒にファミレスに来た桜さんは鳳に怒ってましたが、りんね君がビクビクしています。

人面犬は実はパンクロッカーの霊で首輪をチョーカーと間違えていたのでした。ちなみに鳳の学校は聖・薔薇冠死神女学園(バカ女)です。


[金霊]

食い倒れフェスに苺と一緒に来た桜さんは謎の霊を見掛けました。それは金霊と言い人間のふりをして金を使うのですが、正体を見破った翼から金を強奪してしまいました。

そこに居合わせたりんね君は金靈に気づかれないように懐から金を盗ろうとし、苺ちゃんも宝物のシールで参戦しますが、売り子をしていたれんげさんは金霊に焼き鳥を五千円で売りつけます。

失うものは何もないりんね君は金霊の懐に正面から手を突っ込みますが取れたのはレシートだけでした。


[悪霊遺産]

ラーメン屋でバイトをしているれんげさんに頼まれてりんね君と桜さんが店に行くと、前の店長の悪霊が営業妨害していました。

れんげさんは悪霊から店の再開資金三千万円のありかを聞き出そうとしていたのでした。りんね君が買った走馬灯でアパートの屋根裏に金庫を隠しているのが分かると、りんねと蓮華の金庫争奪戦が始まりましたが金庫は空っぽ。

悪霊は三千万円分の宝くじを買ったのすが全部ハズレ。悪霊はりんね君によって強制浄霊させられました。


鳳さんの服は女子高の制服みたいですね。乙女さんの記憶が復活した苺ちゃんですが、好みは小学生のままのようです。二話連続で店で働いていたれんげさんが可愛いです。桜さんが事件を推理したりエプロン姿でラーメン屋を手伝ったりで何気に活躍していました。


来週は原作259〜260話(コミック27巻1〜2話)の予想です。最終回はりんさく人気回です。焼きそば券に負ける女…


小学館集英社プロダクション
http://anime-rinne.com/
NHK
http://www9.nhk.or.jp/anime/rinne/
注目!情報─境界のRINNE | NHKアニメワールド
http://www6.nhk.or.jp/anime/topics/index.html?i=3&a=rinne

[2017/09/24] 訂正
来週の原作話数を訂正しました。

nice!(1) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1